五鹿屋公民館

MENU

五鹿屋地区レポート

HOME五鹿屋地区レポート市民体育大会女子ソフトボール優勝

市民体育大会女子ソフトボール優勝

2016.06.26

今年もいただきました。ありがとう。
ソフトボール女子 西岡 正恵

 六月二十六日 日曜日。
 今年は天候に恵まれ、「砺波市市民体育大会 一般女子ソフトボール大会」に参加させていただきました。試合までの練習は雨天中止や、参加者がなかなか集まらずどうなるかと少々不安でした。
 試合当日、一試合目は不戦勝。
準決勝、決勝では「五鹿屋の父」ことO様、OBのYさん、パパ&愛娘チャン、愉快な兄妹はじめ地区の皆さんの応援のもと快勝。優勝カップをゲットすることができました。
 昨年までは十代の娘さんが、おばちゃん達を引っ張ってくれていましたが、今年は若いママさんも初参加。チームの平均年齢も若干若く♪当然プレーは年々レベルアップ!!!!監督、コーチにも恵まれ適切な指導のもと「熟女達」は日頃の練習成果?ストレス発散?気持ちいいくらいのバッティング。プレーする姿は、日頃見ることの出来ない格好良さ。
☆ここで一句☆「打投力 砺波で一番 五鹿屋女子」
☆またまた一句☆「メイプルズ 笑顔で高揚(紅葉)負け知らず」
 最後に・・・来年に向けてメンバーを募集しています。若き頃にソフトボールをしていた方、興味がある方、日頃の運動不足を解消したい方、毎週月曜日、二十時?(雨天休み)
 五鹿屋農村公園でナイター練習しています。夕涼みがてら一度足を運んでみませんか?十八歳以上の女性の方お待ちしています(☆∀☆)
☆オワリノ一句☆
「ナイターの 灯りに集まる 
  美魔女かな」