五鹿屋公民館

MENU

五鹿屋地区レポート

HOME五鹿屋地区レポート五鹿屋地区民大運動会

五鹿屋地区民大運動会

2012.10.07

体育部会部会長 小幡 克

 平成24年10月7日、五鹿屋農村公園において地区の老若男女が集い、五鹿屋地区民大運動会が開催されました。

 朝から曇り空で雨の心配がされる中、開会式には大勢の各常会選手が集まり、小学生のキックレースから競技が始まりました。時折雨の降る中でしたが婦人会の新競技のそれいけデカパンマンをはじめ高砂会・壮年部・青年部と各種団体の競技で選手の皆さんが一生懸命な姿を見せて楽しませてくれました。

 午前の競技最終種目の綱引きで心配していた雨が降ってきたため、綱引きの予選を途中で打ち切ることになりました。天候の回復を待って午後から再開かと思われましたが、午後の競技開始前に豪雨となり、そのまま大会は中止と相成りました。総合成績は、午前の部の得点が最終成績となり、各競技に平均して得点した第7常会が優勝しました。

 今年度は、雨の影響で午前中のみとなりましたが、大勢の地区民が集い、親睦を図ることができました。年に一度のこの運動会を開催できたことに安堵するとともに協力いただいた選手、役員の皆さんに感謝申し上げます。地区民の親睦を深める意義のある大運動会が、来年は晴天に恵まれることを望みます。

 主な成績は、次の通りです。
 総合成績
 優勝 第7常会
 次勝 第2常会
 参勝 となみ野五番街