五鹿屋公民館

MENU

五鹿屋地区レポート

HOME五鹿屋地区レポート第四回五鹿屋健康ウォーキング大会

第四回五鹿屋健康ウォーキング大会

2012.06.03

 五鹿屋健康をウォーキング大会は、昨年は雨で中止となりましたが、本年は6月第1日曜日の3日に変更して実施しました所、晴天の下、65名プラス犬1匹のの参加を得て、盛大に開催することができました。ラジオ体操を行った後、ウォーキング旗を先頭に、五郎丸地内約4.3キロメートルのコースヘの出発です。交通安全指導は、今年度新たに五鹿屋駐在所に着任された、前田駐在官にお願いしました。五鹿屋忠魂碑を東へと向い、途中出町六ケ用水路を越えた所で並行している道を北方向に向って、国道156号線寺島信号機へと進みました。車社会に慣れた目線とは又異なる位置からの展望に、違った所へ来た感じを受け止めながら進むと、体が少しずつ汗ばんできました。寺島公民館の前では、田祭りに向けて、夜高の組み立てが行われておりました。それを横目で見ながら浄蓮寺に到着。お寺さんでは、天野住職による縁起をお聴きし、お参りした後、大杉の切株等を見せて頂き出発。残りのコースを農村公園へと向いました。

 全行程1時間20分弱。大変ご苦労さまでした。今大会に対し、ご協力頂きました前田駐在官及び皆様、誠にありがとうございました。

体育振興会 会長 小幡 良和