五鹿屋公民館

MENU

五鹿屋地区レポート

敬老会

2015.07.20

総務部会長 河嶋   忠夫

 七月十二日(日)五鹿屋公民館主催の平成二十七年度五鹿屋地区敬老会を、砺波市福祉センター苗加苑にて開催致しました。
 今年は六十三名の参加を頂き感謝申し上げます。又、お忙しい中を、来賓として、堺市議会議員様、小幡自治振興会長様、小幡高砂会長様、福祉推進協議会高島様の出席を賜りました。
 開演早々余興として、五鹿屋幼稚園の三・四歳児の皆さん、五歳児の皆さんによるとっても可愛い舞台演技につづき、五鹿屋地区皆さんの華麗な舞台演技・特技が次々と披露されました。「ひまわり一座」の方々にも出演頂き、踊り・歌・マジックで、盛大に盛り上がりました。今年の余興には七団体の皆様に出演して頂きました。
 盛大に会が進行する中、傘寿の記念品を公民館長から贈呈し、米寿の祝いの方には女性の会会長から記念品を贈呈し、それぞれ長寿のお祝いをさせて頂きました。
 毎年元気で参加して頂いている方も、久しぶりに再会された方も、お互い長寿を喜び合い、楽しいひと時を過ごして頂けたかな?と思います。来年も、敬老会に多くの方々に参加して頂きますよう心よりお待ち致しております。そして余興に出演して頂いた皆様、送迎を担当して頂いた壮年会や女性の会をはじめ、各種団体の皆さんのご協力で大きな行事を無事終えることが出来ました。ありがとうございました。